Google

2006年07月16日

チームmixi

SNSミクシィで、ラジコンチームが結成される。
その名も「team mixi」。

今後デカールを作ったり、ボディ作製にも影響を及ぼすことになると思う。
レース登録も、チーム名の登録がある場合は、「チーム ミクシィ」になることだろう。

以前設立したコミュニティ「東京ラジコン」も、一人で楽しんでいたユーザーが参加して、仲間ができたりと好調の様子。

設立した管理人本人なのに、ほとんど何も管理していないのが、問題かな!?
posted by なかなか at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ユザワヤ

ユザワヤの屋上にある、ラジコンサーキットで、TG10mark1を走らせた。
GPの排気ガスと騒音が、吉祥寺駅間近で大丈夫かな〜と思っていたが、大丈夫そう。

7階のレジで精算し、階段で屋上へ。
人出は多すぎず、少なすぎずちょうど良いくらい。
バンド札待ちも無く、コースから車が無くなることも無い感じ。
というより、最初はエンジンが悪いのか、ミッションが悪いのか、全然パワー不足。
ニードルの調整をしてみて、かなりパワーが出てきたが、それでもまだまだ。

今度はマシンが曲がらない&曲がりすぎ、という謎の状況に。
タイヤの準備が悪かったというのもあるが、よくよく調べると、リアデフがロックしていた。。。

前にダートを走らせた時の小石などがはさまったのか、またその他の原因か−
帰って調べなければなりません。

それにしても、タミヤ純正のプラグヒートは使いにくい・・・
posted by なかなか at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

mixiコミュニティ設立

友人に誘われて、mixi(ミクシイ)なるものを始めました。
SNSというものの最大手のひとつで、いろいろな趣味など、共通するメンバーが集まって、情報交換や、OFF会を開いたりするようですが、この度、「東京ラジコン」というコミュニティを設立しました。
ネットには、色々な掲示板などがありますが、情報主の身元が不確かです。
がその点では、SNSでは割としっかりしているようです。
詳しいことは、始めたばかりなので、わかりませんが・・・

興味のある方、ぜひ、ご参加下さい!
一見さんお断りシステムなので、誰かmixiユーザの知り合いがいないと、参加できないようです。
知り合いのいない方は、私のほうからお誘いしますので、メールアドレスを載せて、コメント下さるか、直接メール下さい!

ntjpnアットマークyahoo.co.jp
posted by なかなか at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

厚木レジャーランドのオフ会

ゼッケン代理人さんと、厚木レジャーランドのオフ会を予定していたのだが、私の都合で残念ながらキャンセルということに。
せっかくホイルを譲ってもらえると言うことで、タイヤとインナーのセットを買っていたんだけど、残念。
また次回に延期ということに。
でも妻の出産もあるし、しばらく難しいかな・・・
posted by なかなか at 01:29| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

Mシャーシオフ会

いつもコメント下さっている、スープラ大好きさんから新作?Mシャーシボディ画像を頂いた。
20050409194853.jpg

今度ゼッケン代理人さんとオフ会を開くので、私も少しいじらないと・・・
posted by なかなか at 20:02| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

