Google

2009年02月01日

タムギアホットショット新生

20090131_00.jpg
タムテックギアGB-03ホットショット。
タミヤグランプリに出るなど購入後は遊んでいたのだが、ここ半年以上は休眠していた。

というのも、フロントデフジョイントカップ(樹脂製)が割れたり、ウイングの取り付け穴が破損してしまったりと、負傷中だったためだ。

デフカップは樹脂製だとまた割れると思い、アルミなど金属製を探すもボールデフ用しかない。
メンテや耐久性の面からギヤデフでいきたかったので、しばらく購入を見送っていたが、一向にギヤデフ用の強化品が発売されず、やむなくフロントをボールデフ化することに。

ウイングのためにボディセットを買うのもアレなので、ウイングマウントの穴を切除して、押さえ込むためのパーツをポリカの余りから作成。

ついでにモーターのコネクターがイマイチなので、ディーンズコネクターとかいうものに変えてみた。

これで復活!
posted by なかなか at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小型車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

