Google

2007年11月01日

07/10/28タミグラ全日本選手権東京大会結果


55094 タミヤ 7.2Vアドバンスパック 3700HV
OP-433 タミヤ ファイバーモールドタイヤ ミディアムナロー タイプA

この日のために奮発して購入した2点。
タイヤ:前後にFMA(ファイバーモールドミディアムナローA)
バッテリー:3700×1。他は従来品3600、2400、1600

その他はいつものTT01。ボディはR34GT−R。

600起床
640家を出る
750コンビニでおにぎりと飲み物を購入し、浅草ROX到着
820受付は長い行列。先に練習走行するのがベター。

840練習走行。問題発生(確認)。右に曲がるが左に曲がらない。
練習走行最後に、理由を説明してもう一度少しだけ走らさせてもらう。
どうにかトリムで誤魔化すが、どうもステアリングワイパーがずれてる模様。しかし電波を入れられないので、もはや根治不能。
それよりも、数ヶ月ぶりのツーリングの速さに体が追いつかない感じ。
25TのGTチューンモーターも、クローリングの55Tに比べれば恐ろしく速く感じる。。。

1000予選第1レース。のマーシャル。最終組になってしまったので、しょっぱなからマーシャル担当。
1130自分の第1予選。バッテリーは2400をチョイス。車高を落としすぎたようで、直線で伸びず。エントリー185台中125位。

1155昼休みは30分も無いというハードな進行。大黒屋という浅草で有名らしい天丼屋に行くも大行列で挫折。結局いつもの250円名物弁当を購入。マーシャルがなければ、ゆっくりできたのだが・・・

1200予選第2レース。のマーシャル。
1320自分の第2予選。第1予選の結果を踏まえ、車高を上げたのだが、その方法にサススプリングを固くする方法をとり、失敗。走行中跳ねまくり。バッテリーを虎の子の3700に換えた効果もあり、直線は他車よりも明らかに速いが、コーナーで曲がらず予選132位に後退。決勝進出を諦める。

1350予選敗退が決まり、撤収OTL
1450アキバでダンパースプリングを購入。
1600自宅でサスの調整。さすがにショックな結果だったので、次回に備えて調整しておく。


今回いつものレイアウトから大幅に変わっていて、特に1コーナーが以前の(直角コーナー)ではなくなり、タミグラお約束という大クラッシュ祭りはかなり緩和されていた。
タイムも伸びやすいコースになっており、GTチューンモーターだと結構なスピードレースになった。
このレベルだと、ライトチューンモーター以下じゃないと、腕がついていかない(ToT)
クロウリングばかりでなく、ツーリングも練習せねば・・・
posted by なかなか at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリングカーレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。