Google

2007年07月25日

07/07/22タミグラ全日本浅草戦結果

ラジコンのタミヤグランプリ全日本地区予選?出場の為、雨降りの朝6時過ぎに起床し、タミヤグランプリ全日本地区予選?出場の為浅草へ。

京王線は急行をやり過ごして、2分後の快速に座って新宿、いつものように中央線、地下鉄を経由して田原町から浅草へ徒歩。

到着すると現地には既にマイミク(mixi仲間)さん達が陣取っていて、お邪魔させてもらう。
ミクでは1年前後のつきあいのミク友とついに遭遇!

予選第1ヒートはセットが決まらず横転数回。
横転ポイントのギャラリーにたまたまいたマイミクさんに起こして助けてもらうものの、結果は振るわず88位。
mixiチームの2名が前のレースに出ていて、それを見ていてうっかり自分のレースを忘れて、名前で呼び出された時点で負けていたとも言えます^^;

昼休みはみんなで定番となった250円弁当で済ます。

予選第2ヒートは第1ヒートの失敗を踏まえ、足回りを大幅変更。
これがヒットし、トラブル無くスムーズに走行し、当該レースで3位。
前回、他車との駆け引きに開眼したので、魚雷車をよけたり、わずかな隙をついて先行車をパスしたりし、若干ジャンプアップ。
もっとラインを厳しくできたり、他車をブロックできたのだが、あえて無傷でいくことをチョイス。
この辺を意図的にコントロールできるようになったのが、ビギナーズ卒業の証!?

決勝は大会の進行が順調で、全員決勝に。
参加したGT2400クラスはAメイン〜Jメイン。
私はGメインでした。

自分のレースの番で、いよいよコントロール台に上がるというところ、やけに自車のステアリングがゆるいことを発見。
まさか、と思ってチェックしてみると、1つナットが外れている!!
このままではまったくコントロールできないので、ダッシュでピットに戻り、予備ナットを装着。
あまりにあせって手が振るえ、マイミクさんに手伝ってもらった。本当にありがとうございました!
ちなみにバッテリーもお借りした1600^^;

で決勝レースの内容だが、あせったせいか、よく覚えてない^^;
聞くところ、「冷静な走り」「ドリフト走行」だったらしいのだが・・・

その後ミクチームの走りを見終えて、表彰式等に出ず帰宅。
夜は実家でBBQがあるのです^^;

一旦電車で帰宅し、家族と車で実家へ。
弟と妹、その友人が集まり、ワイワイと食べた。
今回は新たに茄子とサツマイモに挑戦。
ナスは信じられないほどジューシー!これが炭火のなせる業でしょうか。

夜12時帰宅。長い1日だった。
posted by なかなか at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリングカーレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。