Google

2007年01月29日

Qステア


話題のQ−STEERを買ってみた。
以前から欲しかったのだが、どこでも売切れていて、なかなか入手が難しい。ようやっと少し出回ってきたようだ。
なんでも発売3か月で70万台売れたとか。

チョロQサイズで、赤外線リモコン化されていて、付属の送信機の他、対応携帯電話からもコントロールできる。
チョロQベースということで、様々なボディ載せ替えなど、改造も熱いもよう。
コタツのテーブルでレースもできるその小ささとコントローラブルな走りはなかなか面白い。

ただ、電池がボタン電池で、充電池ではないので、多少コストはかかりそう。
それほど頻繁に換える必要があるわけでもなさそうだが、やはり充電式にしてほしかった。

でも、コタツで家族で楽しめるので、ラジコンの楽しさのアピールにはいいかも。
posted by なかなか at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トイラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

07/01/20カレスト座間予備予選

07年のタミヤグランプリ開幕戦は、神奈川のカレスト座間で行われるわけで、すでに参加に向けて規定ボディなどを準備していたのは、既に日記にも記した通り。

そして。

先ほど我が家の土曜恒例のお昼、回転寿司から帰宅すると、見慣れた1通の封筒が。
すでに知人で通知が来ている人も幾人かいるようなので、心待ちにしてました!

ヤタ━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━ !

と思って封を開けると、そこには信じられない事実が−


あやまっている人の絵と、
「〜〜またのお申し込みをお待ちしています」


・・・。

2戦連続で落ちましたよ。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。
駐車場が足りないふうに書いてあったので、もしかしたら車が一因かなぁ、、、と思ったり。
仕方ないので、次戦までおあずけ。

これでタミグラ通算の予備予選(抽選)通過率は71.4%(5/7)。
是非も無し。

ただ、気になるのは、今回送った参加登録カードが送り返されてきたこと。
何故??
posted by なかなか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリングカーレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

TT01セッティング

近所の多摩川にある公園へ。
今回は橋を越えた反対側に車で行く。
多摩川ラジコン多摩川ラジコン走行
レースも近いので、調整兼ねてタミヤTT-01を走らせるなどしてしばし遊ぶも、インテレクト社バッテリーの1本を死なせてしまったことが判明。
まったくこの扱いづらさに辟易。

ラジコンは注目の的になり、遊びに来ている人達から質問を受ける。
トイザラスなどおもちゃ屋さんじゃなかなか売ってないので、ラジコンの裾野が広がるのは難しいかも・・・

河川敷は、ビッグタイヤも向いているので、また遊びに行くことになりそう。
posted by なかなか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | EPツーリングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

07/01/20カレスト座間戦準備

まだ予備予選があるので決まったわけではないが、1月中旬のタミヤグランプリに参戦予定。

2007年規定のボディがあるので、今頃になってようやく作製開始。

NSXなど人気車種は避け、シルビアをチョイス。
ハサミでボディラインをカットして、食器洗い用洗剤で指先で軽く洗浄。

ウィンドウや他色を塗装予定部分をマスキングして下準備完了。
翌日朝出発前に塗装→乾燥予定。
シルビアS15ボディ0シルビアS15ボディ1シルビアS15ボディ2

次の日、昨日下準備しておいた2007年規定対応のラジコンボディは、大部分を塗装完了。
あとはリアスポイラーとライトの組み込み等。
シルビアS15ボディ3

それにしても、細かいところが我ながらショボいと思う出来栄えorz
ベースの緑で森の木々を、白いラインで流れる雲をイメージしたかったが、うーむ・・・
posted by なかなか at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリングカーレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

