Google

2005年08月30日

TT-01R

TT01の破損・要交換箇所をリストアップしていると、TT01Rのシャーシキットが買える金額に近くなることが判明、秋葉原で購入。

手持ちのシャーシにホイールアクスルなど破損箇所を交換していると、従来のシャーシから改善されている点がいくつも見受けられる。

TT01で不満に感じていた点、

センターシャフト:○→ねじれが最小限に
ステアリング:◎→上下方向への可動性不足、ゆるみが解消され、調整も可能に
サスペンション:○→ノーマルでの固さが解消され、ストロークの調整も(減少のみ)可能に
駆動系:○→ホイールアクスル、プロペラジョイントなどが金属製に

が主な変更点。
前々から不満をもらしていた箇所ばかりなので、やはり要望が強かったのかな?と感じるが、やはりメーカー元々予定通りの策謀かも・・・

他にオプションのフルベアリング、GTチューンモーター、スパーギア、オイルダンパー、アジャスタブルタイプのアッパーアーム(厳密にはオプション品とは異なる)がキット付属なので、お得と。
posted by なかなか at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | EPツーリングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

M03→04コンバート

M04ボディがあるが、シャーシが03のみなので、コンバートすることに。
コンバートといってもシャーシを延長するだけ。
M04用のシャーシパーツを購入。

posted by なかなか at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | EPツーリングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。