Google

2005年04月19日

厚木レジャーランドのオフ会

ゼッケン代理人さんと、厚木レジャーランドのオフ会を予定していたのだが、私の都合で残念ながらキャンセルということに。
せっかくホイルを譲ってもらえると言うことで、タイヤとインナーのセットを買っていたんだけど、残念。
また次回に延期ということに。
でも妻の出産もあるし、しばらく難しいかな・・・
posted by なかなか at 01:29| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

Mシャーシオフ会

いつもコメント下さっている、スープラ大好きさんから新作?Mシャーシボディ画像を頂いた。
20050409194853.jpg

今度ゼッケン代理人さんとオフ会を開くので、私も少しいじらないと・・・
posted by なかなか at 20:02| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会、コミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

4/2「第3回 オフロードミーティング イン 横浜」結果

0504横浜スターティンググリッド

<入場>
車を駐車場に止め(1日券購入)、こどもの国ゲートにてチケット購入。
入口から徒歩で10分ほどの会場に向かう。

到着すると、小砂利路面で、風によってホコリが舞っていた。
ドロというか、土路面をイメージしていたので予定外の展開に閉口。
前回知り合った、ゼッケン代理人氏がスタンバイしていたので、合流。
防塵の為、モーターをビニールテープでぐるぐる巻きにし、望む。


<練習走行>
最初ピニオン25のギア比6.03で臨んだが、加速が今ひとつだったので、より鋭い動きを期待できる22枚のものを借り受ける。


<予選第1ヒート>
11時過ぎて予選第1レースが始まる。
私は第14レースだったので、最初の予選は12:30。
練習走行での結果を踏まえたセッティング変更が大当たりで、直線はかなり早くなった。
が、クラッシュの影響で、ボディが凹み、曲がれなくなる。その後、ボディは直してもらったものの、直進が安定しない。ステアリングも鈍く、思うように曲がれない。
2分のタイムアタックでわずか2周に終わる。


<予選第2ヒート>
予定がおしていたので昼休みはなし。私の第2予選は14:30からとなった。
最初の予選でタイヤがおかしくなっているのを発見。回しても直進せず、ブレブレ。
よく見ると、フロントアクスルが曲がっていた。
替えが無いので、そのまま参戦するも、やはり直進安定性に欠け、4周に終わり、エンド。
決勝進出には程遠い成績となった。


<決勝>
ゼッケン代理人氏は、Aメインに進出、しかも入賞。
夢と思われていたAメイン、それを目の当たりにし、感動する。
おめでとう!
posted by なかなか at 22:20| Comment(42) | TrackBack(0) | ツーリングカーレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

分解チェック

ダート走行で小石が詰まり、逝ってしまったプロストック15Tを分解しようと試みるが、カンがねじ止め式ではなくツメ止め式になっていて、断念。
安いモーターとはいえ、ばらせないなんて・・・

また、TT-01シャーシの欠点。
センターシャフトの回転方向が、シャーシのシャフトカバー?のある方向なため、小石が挟まると、そのまま中にくいこんでいってしまうことを発見。
おかげで削れて、白い縦線がついてしまった。

TTスパー周り

また、ギアボックスカバーがやや反っているせいか、砂の侵入がすごい。
昔は(確か)ギアボックスは接合部分が2段になっていて、並大抵の事では外部から砂は入らなかったと思うが、今時はこんなものかとガッカリ。
TTギアボックスカバー

最初は部品点数の少なさに、「なんて効率の良いシャーシだ!」と感心したTTだが、ダートを走らせていろいろと不満が出てきた。
ダートはTLの方が向いてるかな、と思うが、バッテリーが入らないので、滅多に走らせない。バッテリーさえ入れば・・・

理想的なツーリングシャーシはでないものか・・・
posted by なかなか at 02:51| Comment(5) | TrackBack(0) | EPツーリングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

